会員ついて

法人会員とは何ですか

法人会員とは以下の3つの種別に分かれて登録して活動します。
①資本金1000万円未満、従業員10人未満の法人で登録は1名となります。
②資本金3 億円未満、従業員数300 人未満の法人で登録は2名となります。
③資本金3 億円以上、従業員300人以上の法人で登録は2名となります。
それぞれ、入会金と年会費が異なります。

個人会員とは何ですか

個人会員とは法人格を持たない一般人、個人事業主等、あるいは所属する法人とは別の登録で個人として活動します。

法人賛助会員とは何ですか

法人賛助会員とは相互に提携する一般社団、公益社団、財団などの法人として登録し、交流します。
この会員は入会金、年会費は原則相殺します。ただし、法人賛助会員は議決権を有しません。

学生会員とは何ですか

学生会員とは大学、大学院等のの高等教育機関に在籍中の学生個人としての登録で活動しますので社会人を除きます。ただし、議決権は有さず、学籍を離れた時点で、個人会員また、法人会員への移行となります。

学術会員とは何ですか

学術会員とは所属法人が理事会で認めた研究機関である場合の個人会員として登録、活動をします。

体験設計について

体験設計とは何ですか

体験設計とはユーザーや顧客、その提供者や雇用者、そして社会の多くの人々を対象に、それらの経験価値を高めるために、行為と事業連携を意図的に設計・運用することです。

体験設計認証とは何ですか

「製品・システム・サービス等に関わる全ての人に、優れた体験を提供する中小企業の連携事業成果を認証し広く社会に知らしめることを通じて、体験設計支援コンソーシアム(CXDS)会員をはじめとする多くの中小企業の体験設計を支援、推進する。このことを通じて、人々の幸福と中小企業の発展、創生に寄与する」ことを目的にした体験設計を支援、推進するための制度です。